リリース

「富士山の森づくり」活動を実施

2025年05月30日

当社は、5月24日、「富士山の森づくり」活動(事務局:公益財団法人オイスカ)に参加しました。

「富士山の森づくり」活動は、害虫により損なわれた富士山のシラベ人工林(標高約1,600m)に5種類の広葉樹を植栽し、多様性のある森の再生を目指してはじまりました。現在では、多数の企業、団体の協働により、次世代を見据えた「100年の森づくり」として、さまざまな取り組みを行っています。
当日は、標高約1,600mの富士山2合目付近(山梨県南都留郡鳴沢村字富士山)で、参加した社員とその家族の計82名が8組に分かれて、およそ200本のシカ食害防止用ネットの補修などを行いました。初めての参加者も経験者に教わりながら作業を進めるなど、参加者全員が協力して取り組むとともに、作業を通じて環境保護への意識をあらたにしました。

当社は、2017年から同活動を開始しており、今後も将来に向かって健全で安全な地球環境を残すため、環境負荷低減に資する事業活動に取り組んでまいります。

20250530_newspostimage.jpg