リリース
経済産業省が定める「DX認定事業者」に選定
2022年04月12日
当社は、2022年4月1日付で、経済産業省が定める「DX認定事業者」に認定されました。
DX認定制度は、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、経営ビジョンの策定やDX戦略・体制を整備し、DX推進の準備が整っている(DX-Ready)事業者を経済産業省が認定するものです。
当社は、経営ビジョン「社会を支える“100年企業”へ」の実現に向けて、2021年度からスタートした中期経営計画のもと、DX推進による業務プロセスの再構築、IoT・AI・ロボット活用、プレハブ化・ユニット化による施工革新に取り組んでいます。
今回のDX認定の取得を契機として、新たな生産方式に挑戦するため構築している「現場支援システム」に集積するデータを活用した更なる生産効率の向上をはじめ、建設分野でのDX化を推進していきます。
今後、当社は、人口減少、高齢化、脱炭素化など事業環境の変化を的確に捉えながら、DX推進による新たな価値の提供を通して、SDGs(持続可能な開発目標)などの社会課題の解決に貢献してまいります。